
よくある質問
Q&A
Q.店舗でレンタカーを借りることは可能でしょうか?
A.
はい!勿論可能です。
店舗では現車を見てレンタカーを選ぶことが出来ますのでお客様の好みの車両をチョイス出来ます。
Q.レンタカーの配車回収(デリバリー)とは、どの様なサービスですか?
A.
スマイルレンタカー粟津温泉店ではお客様が希望されるご指定の場所にレンタカーを配車・回収(デリバリー)サービスを実施しております。配車・回収先は小松市、加賀市、能美市を対象に駅、空港、ご宿泊先、ご自宅、会社等、お客様が指定して頂くお時間帯とご指定場所へスタッフがレンタカーをお届け回収に伺います。
大変人気のサービスの為人気の時間帯(AM9~11時やPM17時~19時)は混雑するケースがあり、お客様のご希望に添えない時間帯も御座いますのでデリバリーサービスをご利用の際は出来るだけお電話でのご予約と早めのお問い合わせをお願い致します。
Q.時間外の返却や貸出は可能ですか?
A.
原則行っておりませんが、状況に応じてスタッフが対応出来る場合も御座いので先ずはお問い合わせ下さいませ。
Q.お支払い方法
A.
ONEDAYご予約時はWEB予約時クレジット決済が可能です。当日レンタカーお引渡し時にも、現金、各種クレジット、QR決済に対応しております。お気軽にお申し付け下さいませ。
Q.冬季はスタッドレスタイヤの着用はしていますか?
A.
はい。装着しております。近隣県の積雪状況によりタイヤの入替は当社判断により実施しておりますのでタイヤの指定が出来ない場合もございます。予めご了承下さいませ。
Q.免責補償料は必ず払わなくてはいけませんか?
A.
免責補償制度の加入は任意となっておりますが、スマイルレンタカーでは万が一の事故に備えご加入をお勧めしております。
Q.走行距離の制限はありますか?
A.
スマイルレンタカーでは総距離制限は御座いません。走行距離フリーです。
Q.燃料の補充は必要ですか?
A.
貸出時に満タンでご案内致しますので、返却時はお客様にて燃料を満タンにしてご返却をお願いしております。満タン返却出来ない場合は当社規定の走行距離計算にてご返却時お支払いをお願いする形となります。
Q.利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
A.
他のお客様のご予約状況によっては延長をお断りする場合もありますので、延長をご希望される場合はお早めに店舗までご連絡ください。
ご利用時間ご延長が可能な場合は、延長時間前までに料金をお支払い頂きます。なお、上記のお支払いが出来なく超過した場合は、所定の超過料金を申し受けますのでご注意ください。
Q.免許取得からの日が浅かったり、年齢によって何か変わることはありますか?
A.
運転される方の中に、免許取得1年未満または満21歳未満の方がいらっしゃる場合、または運転に不慣れな方や事故防止アドバイスが必要と判断される方には、貸渡し時にセーフティ・スタート(事故防止のチェックポイントと安全運転のアドバイス)の説明をさせていただきます。
Q.仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか?
A.
大変申し訳ございませんが、仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできませんのでご注意ください。
万一、仮免許の方が運転中に事故を起こした場合には、保険・補償制度の適用はお断りさせていただいております(全額仮免許の方のご負担となります)。